ナンクルナイサー

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の気配

<<   作成日時 : 2007/09/02 01:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像ほんの1週間前まで、セミの大合唱であった。ところがここ2〜3日秋の虫が一斉に鳴きだした。秋の到来である。つい最近までの猛暑が嘘のように、風は涼しくなった。半袖から長袖のシーズンであるが、何か最近衣替えをで夏服を出した気がするが、10月までには秋、冬ものを出さねばならない。収納の少無い我が家はタンスの入れ替えとなる。いかし、問題が生じる。先のシーズンより洋服が確実に増えている。収納しきれない。

我が家の家系は、浪費家である。有るのに探しきれず、また買ってしまうのである。その連続。家系であるから、当然3姉妹は同じ事。よく言われるのは、1uの値段に値する物があるかどうかが目安になる。我が家はがらくだの巣である。いったい何があるかわからない始末。その上、趣味が多くそれが家を狭くしている。1u当たりに匹敵しているとは、とても思えない。音響、写真、山登り、釣り、ダイビングざっと数えてもこんな物である。音響にいたっては、ベンツ1台買える程投入した。CDもばかにならぬ枚数である。

当然趣味の物、洋服が幅を利かせ、生活スペースを狭くしている。60uあるはずが、どの部屋も物で埋まっている。私としては、雑然としたほうが住み心地よいのである。綺麗に片でけられると、居心地がわるい。貧乏性なんだろうか。やはり家系でそういう住み方をしたのが、身についてしまったのだろう。恐らく一生直らないかもしれない。

その上沖縄にはまる事14年。誰が何と言おうとも、年に2〜3回行かないと落ち着かない。取り立てて何処に行きたいは、もう無い。リゾートホテルには殆ど泊まったし。名所は何回も行っている。あの、ウチナーの雰囲気が私にあっているのである。ウチナータイムがいいんだな〜〜次は2月の名護の桜見学かな。そめいよしのとは程遠いが、赤花に近い色をしているようです。でも桜のアーチをドライブしてみたいですね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいな〜、そろそろ秋の気配か、沖縄に住んでると四季が無くて二季しかないです。
美奈ちゃん
2007/09/02 13:52
ナンクルさんは<力持ち>、じゃなかった<衣装持ち>。サイズも7号から13号までー。まるでデパートみたいじゃん。そんなに洋服に占領されては、いったい家の中に寝る場所はあるのかい?って心配になるよ。
キジムナー
2007/09/10 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の気配 ナンクルナイサー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる