アクセスカウンタ

ナンクルナイサー

プロフィール

ブログ名
ナンクルナイサー
ブログ紹介
ハナビという猫(♀、7才)と同居中です。ハナビはグレーのアビシニアン柄です。
動物も大好きですが、アウトドア大好きでダイビング、釣り、登山と趣味は多岐に渡っています。またカメラ暦は7長く、7歳の時からです。この10年ほど沖縄にはまっていましたが、この春清里へ行って以来「山もええなあ〜」と改めて思っています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
− タイトルなし −
− タイトルなし − 久しぶりのブログアップです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/05 19:41
2009年の夏
2009年の夏はとても忙しく過ぎていった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/24 00:34
いとこの集い
いとこの集い 2008年11月、母方のいとこ会第一回目。 幹事をかってでた従兄がユーモアたっぶりに「末期高齢者の集い」といった。 だkら第2回目は実現するかどうか、、、実現しても同じメンバーがそろうのは奇跡に等しい? 昔は子だくさんで兄弟が多かった。その上、わたしの母は末っ子。 末っ子の娘のそのまた末っ子だから、当然わたしが一番若い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/03 13:26
伊江島と久高島
伊江島と久高島 4月にまたまた那覇のウィクリ―マンションに8泊連泊。沖縄にしては涼しい日が多かった。 さすがに三十数回も来た沖縄は、もう特に行きたいというところもなく、ちょっと珍しい事をしてみたくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/30 23:45
記憶にない転倒事故
記憶にない転倒事故  それは、還暦の誕生日を迎えるちょうど一週間前の出来事でした。 朝食後、朝の薬を飲む代わりに誤って夜飲むはずの睡眠剤を飲んでしまい、意識が朦朧として転倒したらしく、 額を切って3針縫うことになりました。日曜日だったので、たまたまやってきたYさんが近くの救急病院に電話をかけまくり、やっと受け入れてくれたのが聖路加国際病院でした。次々と救急病院に断られて途方に暮れる中快く受け入れてくれたのが本当にありがたかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/18 23:53
ザ・ニュースペーパー年末公演チケット完売!
ザ・ニュースペーパー年末公演チケット完売! ここ数年来応援してきたザ・ニュースペーパーは人気急上昇で、12月の博品館公演チケットがすでに完売してしまった。あまり有名ではなかった頃から応援してきたファンとしては嬉しいような悲しいような、、、お友達のようにみじかな存在だったザ・ニュースペーパーがスターになって遠くへ行ってしまったような気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/18 23:08
すいか (DVD )
すいか (DVD ) 2003年8月に日テレで放映されたドラマ<すいか>をDVDで見ました。 ストーリーの面白さと個性的な出演者(小林聡美、もたいまさこ、浅岡ルリ子、市川実日子ほか)に引き込まれて、4巻を一気に見てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/28 00:26
地球温暖化
地球温暖化 私が小学生の頃、気温30℃にならないと、プールに行かせてもらえなかった。夏休みだと言うのに30℃を越える日は余り無かったように記憶している。ところが昨今、30℃どころか34度、36度と異常である。北極の氷河が溶け出し、溺れ死ぬ白熊も多いという。南大西洋の小さな国スバルは、海水の上昇で今や水没の危機に瀕している。アフリカの干ばつ化。東京の熱帯地獄。ビルからでる冷却水の熱風、コンクリートの反射熱、車の排気ガス、色々。木陰が無いのである。木下では、何とも涼しい。全て、人間がもたらした永年のツケであろう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 07:13
ハルオに逢いたい
ハルオに逢いたい 里親募集中のハルオ。つぶらな瞳がなつかしい。利発で甘えん坊のハルオ。早く里親さんが見つかって幸せになってほしいと思う反面、いや,もう一度一緒に散歩してほしい、などという身勝手な望みを抱いてしまうのです。 ハルオ、お前は無条件に本当に可愛い、里親さんがいい人であって欲しい。だめなら許される限り某施設でいて欲しい。9月に行くから待っていてね。骨型ガムを持っていくからね。日本製だよ。ハルオ待っててね。早くハルオに逢いたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/23 22:26
I love 清泉寮
I love 清泉寮   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 23:55
里親募集中
里親募集中 甘えん坊のハルオ。1年未満の元気な男の子です。 2か月ほど前に、清里高原を放浪していたところを某施設に保護されました。施設のスタッフが交替で世話をしていますが、ずっとそこで飼うわけにはいきません。以前2度ほどリードを噛み切って近くの駐車場で飼い主を待っているかのようにションボリ座っていたそうです。温かなスタッフに囲まれていまは落ち着きました。ハルオが二度とさみしい思いをしないように、家族の一員として受け入れて一生かわいがってくださる温かい家庭をさがしています。清里周辺にお住いで、まずは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 19:51
TV出演
ほんの一瞬ですが、図らずも6/11(水)夕方のフジテレビ、スーパーニュースに出てしまったそうです(本人は見ておらず、知人たちから聞きました。6/7(土)銀座博品館のザ・ニュースペーパー20周年記念公演でのインタビューです。ずいぶん色んな人たちにインタビューしていたから、まさか私が出るとは思わなんだ!!ところで、TV向けのニュースペーパーのコントは面白かったけれど、本公演のネタはいまいちパンチがなかったなあ。次回に期待するよ。もっと辛口ネタをひねり出してくれ。頑張れザ・ニュースペーパー!タニケンも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 01:04
タニケン(谷本賢一郎くん)
タニケン(谷本賢一郎くん) 爆発ヘアーがトレードマークのタニケンこと谷本賢一郎君は爽やかな好青年。笑顔が素敵でしょう。生は数倍素敵なんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/03 00:19
親ばかのウチの子(猫)自慢
親ばかのウチの子(猫)自慢 ハナビ、6歳のMIXで我が家のひとり娘です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 00:36
りんけんバンド30周年記念コンサート
りんけんバンド30周年記念コンサート 2008年2月23日(土)文京シビックホールにて、コンサートの後で大好きな上原知子さんにサインを頂いたり、写真を一緒に撮らせていただきました。気さくな女性です。 この日は夕方から強風が吹き荒れて、翌日も嵐のような暴風となり、都内の多くの交通機関は運行見合わせとなっていました。沖縄の歌と快活な踊りでわたしたちを楽しませてくれたりんけんバンドは無事に沖縄に帰れたのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 23:56
映画、日本の青空
映画、日本の青空 2月19日に文京区シビック小ホールで鈴木安蔵の生涯と憲法制定のいきさつを描いた「日本の青空」を観てきました。鈴木安蔵という人をはじめて知りましたが、日本の近代化のためにとても大きな役割を果たした人です。タイムリーでホットなこの映画を皆さん、ぜひ見てください。余談ながら、最前列に座って観たのですが、後ろに立花隆と思われる白髪もじゃもじゃヘアーの人が座っていました。 http://www.cinema-indies.co.jp/aozora/p02.html ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/02/20 11:25
地球温暖化
地球温暖化 今年の夏は異常だ。気温37度、こりゃ体温より高い。熱中症で亡くなった方、倒れた方が多い。特に、ご老人と子供が危ない。世界では、砂漠化、大洪水、氷河の衰退、海水の上昇。沖縄より東京の方が暑いとはどうしたものか。二酸化炭素削減を一日でも早く実行せねば、地球が危なくなる。どうも、多くの人が危機感が余り無いようだ。困った事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/16 20:20
ザ・ニュースペーパー 博品館公演
ザ・ニュースペーパー 博品館公演 12/13(木)−15(土)博品館でザ・ニュースペーパー独立後最初の本公演がありました。前売りチケットは完売の大盛況でした。わたしは12/13(土)2時の公演を見てきました。内容もキレがあり勢いもあり、 構成も良く、気持ちよく大笑いさせてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/16 20:10
秋の気配
秋の気配 ほんの1週間前まで、セミの大合唱であった。ところがここ2〜3日秋の虫が一斉に鳴きだした。秋の到来である。つい最近までの猛暑が嘘のように、風は涼しくなった。半袖から長袖のシーズンであるが、何か最近衣替えをで夏服を出した気がするが、10月までには秋、冬ものを出さねばならない。収納の少無い我が家はタンスの入れ替えとなる。いかし、問題が生じる。先のシーズンより洋服が確実に増えている。収納しきれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/02 01:58
猛暑
猛暑 残暑お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/15 15:34

続きを見る

トップへ

月別リンク

ナンクルナイサー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる