アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
2009年の夏
2009年の夏はとても忙しく過ぎていった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/24 00:34
記憶にない転倒事故
記憶にない転倒事故  それは、還暦の誕生日を迎えるちょうど一週間前の出来事でした。 朝食後、朝の薬を飲む代わりに誤って夜飲むはずの睡眠剤を飲んでしまい、意識が朦朧として転倒したらしく、 額を切って3針縫うことになりました。日曜日だったので、たまたまやってきたYさんが近くの救急病院に電話をかけまくり、やっと受け入れてくれたのが聖路加国際病院でした。次々と救急病院に断られて途方に暮れる中快く受け入れてくれたのが本当にありがたかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/18 23:53
地球温暖化
地球温暖化 私が小学生の頃、気温30℃にならないと、プールに行かせてもらえなかった。夏休みだと言うのに30℃を越える日は余り無かったように記憶している。ところが昨今、30℃どころか34度、36度と異常である。北極の氷河が溶け出し、溺れ死ぬ白熊も多いという。南大西洋の小さな国スバルは、海水の上昇で今や水没の危機に瀕している。アフリカの干ばつ化。東京の熱帯地獄。ビルからでる冷却水の熱風、コンクリートの反射熱、車の排気ガス、色々。木陰が無いのである。木下では、何とも涼しい。全て、人間がもたらした永年のツケであろう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 07:13
友情の絆
先日、破格の国際電話会社を見つけ、普段はe-mail だけの友人達と電話で長話をしました。私は24歳の時日本を飛び出し、バックパッカーで陸路77カ国(現在、東ヨーロッパの国々が分かれおそらく85〜86カ国になっているでしょう)を旅してきました。旅を終えたのが31歳。お陰で、婚期を逃してしまいましたが、あの旅はそれ以上に得るものがあったとおもいます。特にエベレストにともに行った仲間は28年経ってもgood friends です。メル友というところかな。それが突然電話をしたので、皆びっくり。やはり声... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/23 03:44
天使の微笑み
天使の微笑み 写真は甥の息子で、半年前に撮影したのです。 2007年元旦は三鷹の姉の家でお正月を祝いました。甥夫婦が半年前に生まれたこの赤ちゃんを連れて来ていました。半年振りに会ったその子は表情が豊かになって皆にご機嫌な笑みを投げかけていました。その無邪気な微笑みは皆をなごませ、親戚中のアイドルになっていました。本当に可愛いものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/12 16:28
まさお君、天国へ
まさお君、天国へ テレビ東京の<ポチたま>のアイドル、ゴールデンレトりーパーのまさお君(7歳)が悪性リンパ腫のため、12月9日に亡くなっていたと知り驚きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/03 20:04
いやしとユーモア
http://www.saturn.dti.ne.jp/~chabin/A.Deeken.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/17 17:24
ナンクルナイサー
ナンクルナイサーとは沖縄の言葉で「なんとかなるさ」。もうひとつ好きな言葉はテーゲー、「大体」とか「いいかげん」とかいう意味です。沖縄の人たちの気質というか生き方というか、を良く表していると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/04 23:25
つらい不眠症
10年ほど前から鬱病です。最近は不眠症がひどくて苦しんでいます。誘眠剤を服用しているのですが、あまり効果がありません。眠りについても1時間ほどで目覚めてしまいます。その後は朝まで眠れません。5時から6時の間に朝食をとってしばらくすると眠気がきます。そして特に差し迫った用がなければ1時半くらいまで寝てしまいます。昼夜逆転の生活です。 主治医のアドバイスどおり朝日を浴びることも心がけていますが、ダメです。他の人たちが 活動している時間に起きていられないのはいろいろと不都合もあるし、つらいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/01 17:34

トップへ | みんなの「日記」ブログ

ナンクルナイサー 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる