ナンクルナイサー

アクセスカウンタ

zoom RSS I love 清泉寮

<<   作成日時 : 2008/07/07 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 

画像</div
2008年5月26日から29日までの3泊4日初めて清泉寮に宿泊した。キャビン横浜は少々古びたコテージだが、森の中にあり鳥のさえずりで目が覚める。忘れていたこの幸せな気分。清泉寮の森の中にはいくつかの散策コースがある。また、本館の裏側からは川俣渓谷に降りることができ散策を楽しめる。久々に味わうこういう贅沢。まきば公園ではひたすら草を食べ続けるヒツジを飽きずにみていた。

このひと月後、幸せ気分をもう一度と6月23日から28日までの5泊6日ロッジ京都を予約した。「横浜」よりもまた少し森の中に入ったところにあり、裏側はグラウンドでこちらもまたなかなかのロケーションだった。里親募集中のハルオと毎日からまつの小路や草原を思いっきり走り散歩が出来たのが一番の楽しい思い出だ。それと思い立って甲斐小泉の三分一湧水まで足をのばし、思いがけずそこで赤いルバームがあるではありませんか!!アメリカのアイダホの田舎で毎日食べていたあの赤いルバーブ。東京では青いルバームしか入手できず、諦めていた物がここにあったではりませんか・・それと、とブルベリーを入手して、ロッジに戻ってすぐジャム作り。30年以上食べてなかった赤いルバーブは色も味も最高の出来となった。すっかり清里生活にはまりそうです。アイダホを思い出す、青春の味でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
I love 清泉寮 ナンクルナイサー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる